スペアミントを育てる【5】(水挿し、挿し木)

こんにちは、たいやきです。3週間ぶりですが挿し木していたミントがいろいろ変化がおきました!!

挿し木

こちらは残念なおしらせです。直接挿し木していたミントは2本ともかれてしまいました。なかなか新芽がでず水やりはちゃんとしていましたが枯れてしまいました。

原因として考えられるのは水を与えすぎてつちに埋まっている部分が腐ったと自分はおもっています。今回の失敗を活かしてまた挑戦したいと思います。

水挿し

こちらは、なかなか順調です。前回報告した時より高さがのびてしかも土の中から2本目が生えてきたり、新芽が違うとこから生えてきたりしました!!

スペアミントを育てる【4】(水挿し、挿木)

しかし残念なことに台風の影響で2本枯れてしまいました。

 

今回土に植えてから2週間の感覚をあけながらハイポネックスをあげていたのでそのおかげもあるような気がします。

【ハイポネックス】ハイポネックス原液6-10-5 本体 800ml 水で薄めて使う液肥 (4977517180036 )

感想(4件)


これから寒くなってくるので枯れないか不安でありますが大きくなるよう頑張っていこうと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。