スペアミントを育てる【4】(水挿し、挿木)

  • こんにちは、たいやきです。今回は前回水挿しして根っこを出ていたのを植えました!

準備したもの

・土(ナーセリーの土)

・植える鉢

・水挿しして根っこが生えたスペアミント
画像は夕方撮ったため見えづらいですすいません

 

水挿し

根っこの生えたスペアミントを根っこの部分のちょっと上のところまで土に植えてたっぷり水をあげました。毎日朝と夜にみずをあげます。

注意
日の当たるところに置いていたら水をあげても1日でシワシワになって枯れかけました。夜日陰に移動して水をあげると復活しましたが根付く前に日の当たる所に置くのはやめておいたほうがいいです。

一週間後

新芽が生えてきました!!!!!!多分根付いてくれたのかな?笑笑

 

 

 

 

 

枯れないようにもっと大きくなるまで一日2回水やりを継続していこうと思います。

挿し木

挿し木したミントはまだ新芽が生えてくる様子がなく変化がないのでちょっと心配です。

 

 

 

 

 

今回はこのような変化が起きました!水挿しは順調なような気がします。これから寒くなってくるのでちょっと心配ですが大きく育ってくれるよう頑張ります!

何かアドバイスなどございましたらこちらまでお願いします→

 

スペアミントを育てる【4】(水挿し、挿木)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。