初心者による水草栽培(アナカリス、マツモ、ホテイ草)【3】

 

 

こんにちは、たいやきです。1週間ちょいぶりの更新です。最近台風がおおくて家のかたずけなどしないといけなく水草を避難させるのを忘れてましたが、飛ばされることなく無事でした。その水草たちが前より成長していました!

アナカリス

前生えてきた新芽か少しせいちょうしました!しかも違うところからもどんどん新芽がはえてきてます!!

 

 

 

 

マツモ

マツモは思っていたように成長しませんでした。買ってきた時のマツモの葉っぱはほとんどなくなってもうだめかとおもいましたがなくなった葉っぱのところから新芽がいろんなところから生えてきました!!すごい生命力だなと思いました。

 

 

 

 

 

ホテイ

ホテイ草はとても成長が早いです!!新芽がどんどん生えてきてよく見たらランナー?が伸びてきていて株分けできるまで成長してました!!ツイッターのフォロワーさんからほっといても勝手にちぎれて分かれるとのことなのでほっとくことにしました。

 

 

 

 

ホテイ草は安定して育ってきているので嬉しいです。マツモとアナカリスはちょっとずつですが成長してきているのでもっとおおきくなるのを期待したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。